Billing Service

ホーム > お問合せ > よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 今まで送られていた請求書または口座振替のご案内は、「おまとめ請求」申し込み後も、引き続き届きますか?
回答

「おまとめ請求」お申し込み後の、請求書等のお届けの有無及びお届け先は、「おまとめ請求」の代表回線に準じます。


例えば、代表回線が口座振替またはクレジットカード払いで、紙媒体(「口座振替のご案内」または「ご利用料金のお知らせ)が送付されておらずwebでのご案内となっている場合、「おまとめ請求」の子回線について紙媒体が送付されていた場合であっても、「おまとめ請求」開始後は、代表回線に準じ、紙媒体は送付されなくなりwebでのご案内となります。


引き続き「口座振替のご案内」等紙媒体の郵送をご希望の場合は、代表回線の各通信サービス提供会社へお申し込みください(発行手数料が必要となります)。


各通信サービス提供会社のお問い合わせ先は「こちら」

カテゴリ よくあるご質問 > 「おまとめ請求」について > 紙発行・発行手数料
関連FAQ 「おまとめ請求」利用後、請求書はどこに送られますか?
現在、ドコモのdカードで毎月の料金支払いを行っているが、「おまとめ請求」申し込み後も利用できますか?
「Webビリング」を申し込むと、郵送で届く紙の「請求書」や「口座振替のご案内」は届かなくなりますか?
参考になりましたか?