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件名 確定申告にあたり税務署へ提出するため「領収証」の再発行はできますか?
回答

「領収証」の再発行はいたしかねますが、「Webビリング」にご登録いただきますと、「領収証」の替わりとして、お客様ご自身で最大過去15か月分の「料金支払証明書」を印刷できます。

(Webビリングトップ画面→「料金支払証明書・ご利用料金証明書」)


※前月、または前々月のご請求額を口座振替にてお支払いの場合のみ、請求概要データ(PDFファイル)下段の「電話料金等料金領収金額」欄に領収金額が表示され、印刷が可能です。

(Webビリングトップ画面→「その他請求関連情報を表示」→「その他請求関連情報ダウンロード・印刷」)


※確定申告等でご利用の場合は、本画面よりダウンロードのうえ、印刷した「領収証」・「料金支払証明書」または「ご利用料金証明書」を事前にお客さまより提出先の税務署等へ利用可能かをご確認いただきますようお願いいたします。


専用フォームからのお申し込みも可能です。お申し込みは「こちら」 (発行は原則有料となります)


電話でお申し込みの場合は「こちら」


(注1)「料金支払証明書」のお申し込みには、発行手数料440円(税込)/毎、及び郵送料(実費)が必要となります。また、料金支払証明書に記載された支払金額の合計が5万円を超える場合には、別途収入印紙料が必要となります。
(注2)「Webビリング」にご登録いただき、かつ「請求書」または「口座振替のご案内」を発行していないお客さまにつきましては、暦年内の初回のお申し込みに限り発行手数料等を無料とします(クレジットカード払いのお客さまは、料金支払証明書ではなく、「ご利用料金証明書」を無料で発行いたします)。
(注3)1週間程度を目途に送付させていただきます。

カテゴリ よくあるご質問 > 料金全般 > 料金支払証明書
よくあるご質問 > 「料金支払証明書」等について > 「料金支払証明書」
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