Billing Service

ホーム > お問合せ > よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 「Webビリング」の登録方法は?
回答 以下のURLから、お申し込みいただけます。
http://www.ntt-finance.co.jp/billing/service/webbill/index.html
※パソコンからお申し込みください。携帯電話(スマートホンを除く)からはお申し込みできません。

【サイトでお申し込みいただく際のご注意】

①「お客様電話番号等」欄
OCNの番号または分割請求のうちの1請求分を登録する場合は、2番目にある「OCNの番号、または分割請求のうちの1請求分を登録する」を選択、一括請求のIDで登録する場合は3番目の「「お客様電話番号等」欄に記載されている一括請求用のIDで登録する」を選択、それ以外の場合は、1番目の「請求書等の「お客様電話番号等」欄に記載されている電話番号等で登録する」を選択願います。
また、選択していただいた項目の入力内容については、以下のとおりとなります。

◆「請求書等の「お客様電話番号等」欄に記載されている電話番号等で登録する」を選択した場合
<NTTドコモをご利用の場合>
・ご利用の携帯電話番号
<NTT東日本・西日本をご利用の場合>
・フレッツ回線のみをご利用の場合は、「00」または「01」から始まる10桁のご請求番号
・ひかり電話をご利用の場合は、「00」または「01」から始まる10桁のご請求番号またはご利用電話番号のいずれか
・上記以外は、ご利用電話番号
※「00」または「01」から始まる10桁のご請求番号は、フレッツ回線の「開通のご案内」の「請求書 お客さま番号」欄に記載の番号、または請求書/口座振替事前案内書の「お客様電話番号等」欄に記載の番号、もしくは@ビリング/Myビリングの閲覧画面内の「お客さま番号」欄に記載の番号となります。
不明な場合は、NTT東日本またはNTT西日本にお問合せ願います。
【NTT東日本】
以下、URLを参照願います。
http://web116.jp/contact/pop_price.html
【NTT西日本】
以下、URLを参照願います。
http://www.ntt-west.co.jp/denwa/support/contact/charge.html
<NTTコミュニケーションズをご利用の場合>
・ご利用電話番号

◆「OCNの番号、または分割請求のうちの1請求分を登録する」を選択した場合
<OCNをご利用の場合>
請求書等の内訳項目に記載されている”N”から始まる回線番号+請求書等の「お客様電話番号等」欄の番号
※なお、「請求書等の「お客様電話番号等」欄の番号」を入力の際は、10桁の数字の前に”B”(半角大文字)を付与願います。
<NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズの分割請求をご利用の場合>
請求書等の内訳項目に記載されている電話番号+請求書等の「お客様電話番号等」欄の番号

◆「お客様電話番号等」欄に記載されている一括請求用のIDで登録する」を選択した場合
<NTTコミュニケーションズをご利用の場合>
請求書等の「お客様電話番号等」欄に記載されている番号
※なお、入力の際は、10桁の数字の前に”B”(半角大文字)を付与願います。
<NTT東日本、NTT西日本をご利用の場合>
請求書等の「お客様電話番号等」欄に記載されている番号

②「お申込者名」欄
・お申し込みいただく電話番号等のご契約者名を入力願います。
※「お客様電話番号等」欄で3番目の登録方法を選択した場合は、請求書送付先氏名を入力願います。
・氏名の間には全角スペースを入力願います。
・「漢字」欄には漢字・カナ・数字・英字・記号を、「カナ」欄にはカナ・数字・英字・記号をそのまま入力することが可能です。

③「お申込住所」欄
・「お客様電話番号等」欄で1番目または2番目の登録方法を選択した場合は「ご契約者住所」を、3番目の登録方法を選択した場合は「請求書等送付先住所」を入力願います。
・お申込住所の都道府県・市町村・丁目は、手入力での入力はできません。郵便番号を入力後、「郵便番号から住所検索」ボタンで検索して入力いただくか、郵便番号が不明な場合は「住所リストから住所検索」ボタンで住所を検索して入力願います。
カテゴリ よくあるご質問 > 「Webビリング」について > お申込み方法
関連FAQ 「Webビリング」を申し込むことによって、いつから利用料金を確認できますか?
NTT東日本の「@ビリング」、NTT西日本の「Myビリング」と「Webビリング」はどのように違うのですか?
「Webビリング」に登録できる回線は?
参考になりましたか?
  
i-ask