よくあるご質問

NTTドコモの携帯電話(携帯電話やドコモ光など)を複数回線利用していますが、「おまとめ請求」を申し込みできますか?

NTTドコモの複数回線をおまとめする場合は、NTTドコモの「一括請求サービス」をお申し込みください。

NTTドコモ以外の回線(NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモビジネスの回線)もご利用の場合は、NTTドコモの「一括請求サービス」の代表回線を「おまとめ請求」の代表回線とし、ドコモ以外の回線を子回線として「おまとめ請求」をお申し込みいただくことができます。

なお、ご利用料金の計算期間、お支払期限・振替日の変更に伴うシステム改修のため、 2025年10月22日~2026年1月31日までの間、Webでのおまとめ請求のお申し込み受付を停止させていただいております。 お電話でお申し込みをいただいた場合も、おまとめ請求の開始が2026年3月請求分以降となりますのでご了承ください。 

お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。 
お問い合せ先:0800-333-1000 受付時間午前9時~午後5時 
月~金曜日(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
よろしければ、以下にご意見・ご感想をお寄せください。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。